LED ZEPPELIN - CELEBRATION DAYS

Led Zeppelinの音源を少しずつ集めています。

Thorens TD1500

最近、トーレンスは、昔の名機を現代版的にした製品を作っていますね。

今回はTD-150をもとにしているようです。

 

TD-150は、シンクロナス・モーターだったのですが、今回のTD1500はエンコーダー付きのDCモーターで回転するようです。

 

ターン・テーブルの質量は1.4kgとのことですが、これはフライ・ホイール込みの質量でしょうか。。。。ちょっと軽いような。

 

トーン・アームはTP150で、有効質量は14gなのだそうです。

その他、XLR出力も備えているとか。

 


現代的になっていますが、写真で見ると、外観はなかなかいいですね♪