LED ZEPPELIN - CELEBRATION DAYS

Led Zeppelinの音源を少しずつ集めています。

Jimmy Page : The Anthology

発売されてしばらく経ちますが、先週うちにも届きました。

f:id:dummy_page:20201115081424j:plain

 

Jimmy Page By Bimmy Pageの二番煎じ?とも思いましたが、今回はジミーの使った機材やステージ衣装が主に取り上げられていて、とても楽しい一冊です。

 

彼はレス・ポールストラトキャスターのような、誰もが憧れるギターを使っていますが、ダンエレクトロやハーモニーなど、あまり知られていないギターも使います。

 

気に入った音が出せればそれでよく、こだわりはないようです。。。

f:id:dummy_page:20201115081452j:plain

 

たくさんの機材が出てきますが、あれはないの?と疑問に思うものもあります。

おそらく、今はもうなくなってしまった、というものもあるのでしょうね。

機種は同じエフェクターであっても再発されたもの(?)も見られます。

 

ステージ衣装の方は、よく昔の写真で見たそのものが掲載されています。いくつかは実際に見たことがあります。大分前に日本でも展示がありまして。。。