LED ZEPPELIN - CELEBRATION DAYS

Led Zeppelinの音源を少しずつ集めています。

Led Zeppelin Vinyl Essential Collection By Ross Halfin

写真家のロス・ハルフィンの本が(やっと)届きました。

彼のツェッペリンのレコードを一冊にまとめたものです。

 

ロス・ハルフィンは、ヘヴィー・メタルのミュージシャンをよく撮っているのですが、ジミーも(ペイジ・プラントも)をよく撮っています。ツェッペリンのコレクターでもあり、彼のライブ音源の一部を管理しているともいわれています。

 

スジミーの娘のスカーレットの写真の師匠でもありますね。。。

 

こちらが、入手した本、"Led Zeppelin Vinyl  Essential Collection By Ross Halfin"です。

f:id:dummy_page:20211210223943j:plain

 

内容はというと、各国盤のプレス違いを。。。と想像していたのですが、

そういうわけでもないですね。

 

各国盤の有名なところを集めていますが、海賊盤も多く載せています。

 

スゴイのは、これ。ファーストのテスト・プレスのラベルですね。

f:id:dummy_page:20211210223751j:plain

 

よく集めたなあ~、と感心します。