LED ZEPPELIN - CELEBRATION DAYS

Led Zeppelinの音源を少しずつ集めています。

Reels Of The Holy 19 : たまに見かけるテープ

最近ebayで見つけたのですが、この時期に作られたテープが一本出品されていました。
テープは7.5ipsなのでマスターそのものだとか、マスターのバック・アップだとかというわけではなさそうです。
こういうテープ、たまに見かけますね。。。。

 

 


こちらの箱の筆跡は、コンパニオン・ディスクのブックレットに掲載されていた箱と同じで、なんとなく本物っぽい印象ですね。

日付については73年3月22日と記載されていて、アルバム発売前だったようです。
一方、コンパニオン・ディスクはアルバム発売後の5月29日でした。

これらのテープがどういった過程で作られたのか、なかなか興味深いです。


--
「Houses Of The Holy」についていろいろ書いてみましたが、一応今回でおしまいです。
またなにか情報が入ったら書いてみたいと思います(書きっぱなしで、疑問が山積み状態ですね。。。)。