LED ZEPPELIN - CELEBRATION DAYS

Led Zeppelinの音源を少しずつ集めています。

ちょっと珍しいレコード:Led Zeppelin II Turky pressing 3

さらに続きます。。。

 

ちょっと聴いてみましょう。始めの曲は。。。

f:id:dummy_page:20191207103024j:plain

.....Heartbreakerから始まりますね。

 

そう、A面とB面がひっくり返っているようです。

トルコの人たちはこのアルバムはHeartbreakerから始まり、Thank Youで終わると誤解したことでしょうね。。。

 

音はというと、エコーがかかったような音です。Ludwig氏がカッティングしたものではなく、マトリックスを見るとどうやらUS盤のスタンパーを使っているようです。

celebrationday.hatenablog.com

 

Betul Atlさんがこのアルバムを聴いてサイケデリックと感じたのも無理はないかもしれませんね。。。